« 立春ですが・・・ | トップページ | 中級レッスン »

2014年2月 5日 (水)

中級レッスン

昨日は本当に寒い一日でしたが、お天気の回復した今日も北風の冷たい一日になりました。 しばらくはこの寒さ続くのでしょうね。。 今夜は辛~いチゲを食べて体の中から温まろうと思います(*^_^*) 

 

今日は中級レッスンでした。 

本日のメニューは「プルマンブレッド」と「カレーベーコンロール」、お楽しみメニューは「クラシックショコラ」。

2斤型で焼くプルマンブレッド。 迫力がありますね。 焼きあがった瞬間歓声があがりましたよ~。

29

3種類の成型をお勉強したカレーベーコンロール。 長く伸ばす成型は大変だったようですが、他は作りやすかったのではないかと思います。 部屋中カレーの良い香り~。

32_2

バレンタインにもってこいの焼き菓子クラシックショコラ。 久々のレッスンでしたが、濃厚なチョコレートケーキは毎回好評です。 このサイズも可愛くてプレゼントにちょうど良いんですよね~。

22


44_3

今日で中級修了の方、今日体験にお越しの方々、和気あいあいでした。 中級修了ともなるともう大ベテランさんなので、初めての方もいろんな面で良いお手本になったのではないでしょうか?

体験のお一人はファミリーコーススタートです。 もうお一人は検討されるそう。 お子様6人もいらっしゃって、もうお孫さんが3人もいらっしゃるそうです。 ご立派! またいつでもお待ちしてますね。

みなさまお疲れ様でした♪

 

 

« 立春ですが・・・ | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立春ですが・・・ | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ