« 中級レッスン | トップページ | 昨日もデニッシュペストリー ♪ »

2014年2月15日 (土)

今年のバレンタインケーキ♪

昨日はホワイトバレンタインでした~ なんて優雅なことを言ってはいられませんでしたね。。

関東の昨日の大雪、先週よりもひどくならないと思っていたのですが、今朝起きたらちょっとまずい状況・・・

今日はお天気がよろしくないので、雪が解けません。。 困ったなぁ。 今日はお出かけ予定はなかったのですが、明日はどうしよう・・・ やっぱり車は無理かなdespair

今日も受験生は大変ですね。 息子は前回、今回も受験日に当たってなかったので良かったのですが・・・ とにかく怪我のないように。。 またこれからしばらく路面の凍結に気をつけましょう。

 

さて、今年はバレンタインのケーキは作る予定はなかったのですが・・・ (前日習ったケーキもあったしね) 

昨日のレッスンが早く終わったのと、午後の予定もなくなったのと、生クリームの消費も迫ってたこともあって、急遽バレンタインのケーキを作ることに。

材料も特別なものが要らないこちらを↓ 

「カフェ・エ・ショコラ」です。

22

せっかく作ったのですが、やっぱり主人は帰って来れなくて残念・・・ 

一日遅れて今日子供たちと頂きました~。

29

「美味しいね~」

34_4

と、主人からメールが!

帰って来るそうです(笑) 夕方になるか、夜になるか・・・

ケーキ残しておいて良かったわ~wink

 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 昨日もデニッシュペストリー ♪ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 昨日もデニッシュペストリー ♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ