« 豆大福 | トップページ | 上級レッスン »

2014年2月10日 (月)

特別レッスン

今週は明日がお休みなので、いつも以上に早く過ぎていきそうです。。 

バレンタインデーもいよいよ今週ですね。 娘は明日友チョコを作るそう。 私は出かけてしまうので一切手伝わないのですが、うまく出来るかな・・・? 女の子のお母様達はこの時期大変ですね~。。

 

今日は特別クラスのレッスンでした。 先月上級を修了した3人グループさん、とてもご熱心なので上級修了までが早かったですね。 そして良く復習なさってます。

本日のメニューは「カフェラテ」と「ハイジの白パン」、お楽しみメニューは「スノーボールクッキー」でした。

コーヒー生地にコーヒークリーム、みなさん大絶賛のパンです。

22

あら~、ココア振りかけるの忘れてしまいました(^^ゞ 前にもあったから気をつけなきゃと思っていたのですが・・・ ココア出しておかなきゃね。。 ごめんなさいcoldsweats02

55_2

こちらはハイジの白パン。 ふわふわです。 焼きあがった時には「可愛い~」って声が上がりましたよ。 「これ絶対家で作る!」とみなさん。 美味しく出来ると良いですね~。

44_2

お楽しみメニュー、本当は違うものを作っていたのですが、アクシデントがありまして、急遽、材料のあったスノーボールクッキーに変更しました。 途中まで楽しみにしてくださっていたのに本当ごめんなさいm(__)m いつか必ず!

38_2


41_2

レッスン後に、「先生はこれから何するんですか?」と聞かれました。 「窓拭きしようかな~」と私。 「え!また水曜日雨みたいですよ」と生徒さん(笑) いいのいいの。

みなさんがお帰りになった後、全部屋しっかり窓拭きしましたよ~。 

雪で汚れてしまってたので、あ~スッキリ!

気分爽快です(*^_^*)

 

« 豆大福 | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆大福 | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ