« 中級レッスン | トップページ | 講師研究科 レッスン »

2014年3月26日 (水)

ファミリーコース1 レッスン

朝の天気予報では午後、夜と雨マークでしたが、、夕方一瞬だけパラパラッと降っただけ。夜も降らずに済んでます。 私は雨の日の方が花粉症の症状がひどくなるので、今日はなんとかもってくれて助かっております。。

今日のお教室はファミリーコース1のレッスンでした。

3名の方がお越しくださいましたが、お二人は2回分のレッスン、お一人は1回分のレッスンとなりました。 ちょっと慌ただしいレッスンになりましたが、みなさん協力して頑張ってくださいました。

本日のメニューは「ジャムパン」&「桜餅」と「メロンパン」&「ポンデ・ケージョ」。

こちらはジャムパン。 可愛いいちごの形に成型です。 いろんな表情のいちごが完成。 とちおとめやあまおう、さがほのかもいますね(笑)

20_2
桜餅もファミリーコースだと量がたくさん!

24
サックサクのメロンパンは旧初級より小ぶりになって登場です。

11_2
もっちもちのポンデ・ケージョ。

29
ご自分で作られたパンの試食にみなさん笑顔になりますね。

39_7
今日は宅配便やら、娘のお友達からの電話ラッシュで、何だか落ち着かないレッスンになってしまってすみませんでした。

 

パンやお菓子の方は問題なく完成して良かった良かった。 

消費税増税前にこね器(ザ・ミキサー)をご注文された方がいらっしゃいました。 只今注文殺到中で100台待ちとか。。sweat01

今日までの注文なら5%で大丈夫です。

Iさん気長にお待ちくださいね~(*^_^*)

 

« 中級レッスン | トップページ | 講師研究科 レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 講師研究科 レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ