« Cake&Desert 講習 | トップページ | ショコラ・クッキー・シュー »

2014年3月14日 (金)

お花とテーブルコーディネートレッスンへ

昨夜のさいたま、雨風がひどくてまさに春の嵐でした。 今日は雨も上がりましたが、まだまだ寒くて・・・ 真冬の格好でお出かけして来ました。

 

そんな今日のお出かけ先は愛子先生のお宅。 先月はお休みしたので久しぶりのレッスンでした。

愛子先生のお宅はもうすっかり春です。

29

20_2
今日のテーマは桜。 お花はもちろん桜を使って。 

玄関やチャストに飾る空間花ですが、360度どこをも見てもきれいなので、テーブル花としてもOKな仕上がりになりました。 お花の入れ方は今日もとても難しかった。。 ですが、お花と向き合ってる時間はとても気持ちの良いものですね。 

38
先生の手直しによって作品が見事に生まれ変わり、実物はそれはそれは素敵に完成しました~。  

愛子先生のお宅の素敵な空間にお花が活き活き、そしてより一層エレガントで華やかです。

2
テーブルはまさに桜!

39

40_2
うっとりため息が出ますね~。 初お目見えの白い折敷にアクリルのお重がぴったりマッチ! このアクリルのお重は以前は花器としても使われていました。 いろんな使い方が出来て重宝しますね。

グラスも素敵なのですが、そのお値段、聞いてびっくり! 先生お買いもの上手です! 

テーブルを作ったあとは「3月・弥生」、そして「4月・卯月」についてのお勉強させて頂きました。

学ぶことがたくさんのこのレッスン、この時間は本当に貴重です。 なかなか進歩せず、亀の歩みではありますが、それでも通い続けたいと思うのはやはり愛子先生のお人柄ですね。 

レッスン後はお楽しみのランチ。 心地よい緊張がほぐれホッとする時間です。

32
いつも美味しいランチありがとうございます。

すでに今年いっぱいこのレッスンの予約を入れてますので、また頑張ってお勉強してまいりたいと思います。 

来月の前に、今月はもう一回伺う予定です(*^_^*)

先生どうぞまたよろしお願い致します♪

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | ショコラ・クッキー・シュー »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | ショコラ・クッキー・シュー »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ