« 講師研究科 レッスン | トップページ | 長男リクエストのロールケーキ♪ »

2014年3月30日 (日)

春のアーティフィシャルフラワー

今日は愛子先生のレッスンに行ってまいりました。

今回はアーティフィシャルフラワーのみのレッスンですが、スケジュールいっぱいの愛子先生に日程を調整して頂いて、やっとレッスン日が決まったのが1か月前のこと。

 

今回の作品は他の生徒さん達はすでに2月に作られてますので今日がラストです。

もう3月も終わりなので、花材も変わってきてしまうんですね。

前に作られた方々は紫が多めだったそうですが、今回は白が多めとのことです。

 

今回ももちろん愛子先生の手をお借りしてcoldsweats01

ナチュラル!そしてエレガントな作品に。

55_5
いろんな角度から。

39_2
反対側もとってもきれい。

38
まるで生花のようですね。

42
素人にはこれだけの花材選びはなかなか出来ません。

決して、いわゆるアレンジメントにしてはいけない愛子先生のお花の入れ方。 今日は見本がなかったので、いつも以上に難しくて・・・

それでも少しずつでも進歩していれば良いのですが・・・
 

今日のお花は初夏まで楽しめそうですね。 

お部屋の中に飾った瞬間、爽やかな空気に包まれました(*^_^*)

 

美味しいランチも頂きました。

35_2
愛子先生今日もありがとうございました♪ 

 

« 講師研究科 レッスン | トップページ | 長男リクエストのロールケーキ♪ »

アーティフィシャルフラワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師研究科 レッスン | トップページ | 長男リクエストのロールケーキ♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ