« 近兼先生のレッスン♪ ~インテリア編~ | トップページ | 上級レッスン »

2014年3月 2日 (日)

近兼先生のレッスン♪ ~お料理編~

近兼先生のレッスン、続いてお料理編です。 

 

デモなさりながら、楽しいトークで場を和ませてくださる先生。

とても丁寧に教えてくださいました。

P1150150

P11100471
今回はひな祭りがテーマのテーブルとお料理です。

お料理は目でも楽しめて、お味はどれも絶品! 料亭で頂いてるかのようでした。

P1070977
こちらは「グラスの中の美味しい宝石」と「たらの胡麻よごし」。 小さなグラスの中でいろんなお味を楽しめます。

P1400705
「里芋まんじゅう」。 器も素敵~。

P1050652_2
蓋を開けると~、う~んきれい!

さといもがトロトロで、お出汁が上品で、とっても美味しかったです。

P1500259
「山椒と八丁味噌風味のローストポーク」。 山椒の香りが食欲そそります。 お肉やわらか~。

A_4
「蓮のすり流し」。 こちらもとっても美味しく頂きました。

P1400565_2
「味な鯵」。 新鮮な鯵と漬けだれを和えています。 最初はこのまま頂いて、残りはご飯に乗せて一番だしをかけてお茶漬けにして頂きました。 お漬物も彩りがとてもきれいですね。

C_2
そしてデザートの「杏仁ぜんざい」。 葛を丁寧に練り上げてます。 バカラの器で頂きました。
P1150161
お抹茶も頂いてホッとしますね。

20_3
この後は場所を移動して、みなさんとおしゃべりタイム。 

もう、近兼先生楽し過ぎます~。

000_2
いつかは伺ってみたいと思っていた近兼先生のレッスン。 愛子先生とのご縁がなければ受けられないレッスンでした。

本当に素敵な貴重な時間でした。

素晴らしいご縁に感謝申しあげます。

 

近兼先生ありがとうございました。

そして愛子先生、ご一緒したみなさまありがとうございました。

 

 

 

« 近兼先生のレッスン♪ ~インテリア編~ | トップページ | 上級レッスン »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近兼先生のレッスン♪ ~インテリア編~ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ