« 中級レッスン | トップページ | 卒業式♪ »

2014年3月 7日 (金)

上級レッスン

最近涙もろくなって困ります。 もらい泣きはしょっちゅうですし、テレビを見ていても「ここで泣く?」と子供達にあきれられています。 

いつだったか、涙に関してのテーマをある番組で取り上げていました。 例えばたまねぎを切っても若い人は涙が出るのに、中高年はあまり出ないようです。 若いと刺激に弱く、逆に年齢を重ねると感情に弱いのだとか。 確かに!私もたまねぎに涙なんて、今は一粒も出やしません(笑)

昨日は娘の「巣立ちの会」でしたが、絶対泣かないと思っていたのに、やっぱり涙が出ちゃった。 しかもここで?というところで(笑) 

次は息子の卒業式。 只今謝恩会で歌う「あとひとつ」の猛練習中。。 すでに涙が出そう(笑) (歌詞良すぎ~)

 

さて、今週最後のレッスンは上級クラスでした。

メニューは「スコットランドバンズ」と「焼込み調理パン」、お楽しみメニューは「ロッシュ・テ・ヴェール」でした。

大迫力のスコットランドバンズ。 ドライフルーツやスパイスを練り込んだ生地を白生地で包んでいます。 クラストはパリッと、クラムはしっとりふんわり、食感の違いも楽しめますね。

20
こちらは焼込み調理パン。 3種類の成型です。 フィリングも玉ねぎ&ベーコン、チーズ、ウィンナーと3種類。 一つが結構なボリュームですね。 試食は全種類ちょっとずつ。

42_2

32_3
ロッシュ・テ・ヴェール。 抹茶とカシューナッツのさくさくクッキーです。

41

40_4
ボリュームいっぱいの試食でしたね~。

今日もいろんな話題が出ましたが、最近多いのは消費税でしょうか。。 我が家も上がる前に~と考えているものがありますが・・・

それとは別に他の購入品もあったので、早速お店に電話注文したところ、1月に買ったものと同じものがすでに値上がっておりました。 ガ~ン。。

 

« 中級レッスン | トップページ | 卒業式♪ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 卒業式♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ