« 中級レッスン | トップページ | マノワール・ディノ »

2014年3月11日 (火)

上級レッスン

昨日より風がないものの今日も寒いですね。 部屋から見える富士山が今日は特にくっきりと。 いらした生徒さんも「こんなに近くに見えるんですね~」と驚かれてらっしゃいました。

明日は気温がグーンと上がるようなので、一気に春を感じられそうですね。

 

今日のレッスンは上級クラス、メニューは「ポテトブレッド」と「ココアブレッド」、お楽しみメニューは「桜餅」でした。

生地に茹でたじゃがいもと茹で汁を仕込み水に使ったポテトブレッド。 1斤型で焼きあげます。 クラムがとってもふわふわなんですよ~。 

42
ココアブレッドはとってもリッチな生地ですね。 フィリングにはチョコチップ、「美味しいですね~」のお声はどのクラスからも聞かれ、復習率も高いですよ~。

40

39
そして今日もお楽しみは道明寺を作りました。 簡単なのでみなさんに喜んで頂けましたよ。 「お家でも作りたいです~」と全員材料をご注文されました。

38

32_2
上級メニューは待ち時間が多いので、ゆったりのんびりレッスンでした。

今日のメンバーさんはまた5月に一緒になりそうですね。 来月は別々な日でまたよろしくお願いします。

 

3月11日、東日本大震災から3年が経ちました。 復興にはまだまだ時間がかかります。 福島第一原発においては事故収束・廃炉作業に必要な時間は40年だそうです。 

子供達が社会に出て定年を迎えるころですね。。

気の遠くなるような年月ですが、それぞれが与えられた命を大事に、毎日を一生懸命生き、日本の将来、子供達の未来が明るいものになるように願っていきたいですね。

 

 

« 中級レッスン | トップページ | マノワール・ディノ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | マノワール・ディノ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ