« スカイツリーへ行って来ました!が・・・ ① | トップページ | 永遠のゼロを観て来ました! »

2014年3月21日 (金)

スカイツリーへ行って来ました!が・・・ ②

スカイツリー、後半はグルメ三昧でした。

お昼は少し歩いたところにあるお蕎麦屋さんへ。

こちらは主人が調べていたお店。 石ちゃんも以前に訪れたようですよ。 すでにお客さんでいっぱいでした。

40
名物「タワー丼」は主人と長男。 ボリュームがあるので男性陣からおすそ分けしてもらいました(笑) でも女性の方でも結構注文している方多かったですよ。 丼の蓋で海老を支えているのね~。

29
私は「冷やしおろしぶっかけそば」、娘はざるそば(笑) こちらも美味しかったです。 

P1500894_2
美味しいお昼を頂いたあとは周辺散策~。

河津桜とスカイツリー。 絶好の撮影スポットですね。 日テレ、ZIP!のロケ(インタビュー)もすぐ横でやってました。

19_2

39_3
このあとはソラマチへ~。 あちらこちらくまなく見て回りましたよ~。

程よく歩いたら甘いものも欲しくなりますね~(笑) ボリュームたっぷりのお昼を頂いたのに、キルフェボンの列に並んでしまいました(^^ゞ

P1500259
私が頂いたのは季節限定「クリームチーズムースのタルト」、桜の風味で美味しかったです。

45_2
このあとまたまたぶらぶらと~。

充実したスイーツフロアは誘惑がいっぱい! きれいなショーケースに目が止まってしまいまして・・・ お土産用に購入~(笑) パティスリーブラザーズの「キューブシュークリーム‐アン」。

11
関西のお店のようで、関東はソラマチにしか出店してないようですね。

P1500894_4
こちらも頂くのが楽しみです(*^_^*)

スカイツリー記事なのにグルメ記事になってしまいました(笑)

行きのバスは残念ながら天井に窓がなかったのですが、帰りのバスに窓が! 上を見上げるとこんな感じに↓

P1500259_2
バスの中でも迫力あるスカイツリーを見れました。

 

展望デッキはまた次回のお楽しみに。 その時は月島もんじゃも楽しんじゃおうかな~。

うふふふ、、やっぱり美味しい物は外せないですね~。

お付き合いありがとうございました。

 

« スカイツリーへ行って来ました!が・・・ ① | トップページ | 永遠のゼロを観て来ました! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スカイツリーへ行って来ました!が・・・ ① | トップページ | 永遠のゼロを観て来ました! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ