« 講師研究科のレッスン | トップページ | 近兼先生のレッスン♪ ~インテリア編~ »

2014年3月 1日 (土)

桜餅 ~道明寺~

もうすぐひな祭りですね。

あちこちでお雛様を目にすると、心穏やかな気持ちになりますね。

やっぱり日本人に生まれてきて良かった~とほっこり(*^_^*)


さて、この時季ぴったりの和菓子、桜餅のご紹介です。

お教室でのお楽しみメニューでは、今まで関東風・長命寺をレッスンさせて頂いてたのですが、これからは関西風・道明寺もお伝えしますよ~。

好みが分かれますが、私は関東風の方がやっぱり馴染みがあって、好きなんですけどねぇ(^^ゞ

道明寺も美味しいです。

お教室の美味しいこしあんが入荷次第、レッスンに組み込む予定です。

お楽しみに~♪

32

今日は雨だったので花粉症の症状がひどかったぁ・・・bearing 

 

 

 

« 講師研究科のレッスン | トップページ | 近兼先生のレッスン♪ ~インテリア編~ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師研究科のレッスン | トップページ | 近兼先生のレッスン♪ ~インテリア編~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ