« 卒業式♪ | トップページ | 上級レッスン »

2014年3月10日 (月)

中級レッスン

今日は風が強いですね。 そして北風なので寒ーい! 

ですが、陽射しは随分春めいて部屋の窓際はぽかぽかです。

 

さて、今週のレッスンは今日と明日のみ。 後半はお楽しみランチや習いごと。 ここのところの緊張感から解き放たれて、久しぶりにリフレッシュ出来そうです。

本日のメニューは「カントリークッぺ」と「チーズベーコンクッぺ」、お楽しみメニューは「桜餅」でした。

今日のパンはどちらもハード系でしたね。

シンプルなカントリークッぺ。 ブール型とクッぺ型をお勉強しました。

39
こちらはチーズとベーコンを入れたチーズベーコンクッぺ。 この相性はたまりません。 焼き立ては格別に美味しいですね。

42
桜餅は道明寺の登場ですよ~。

40

55
道明寺は「簡単に出来るんですね~」とちょっと以外だったようです。 お味もお店のものに負けないくらい美味しかったですね。

子供の時にははがして食べた桜の葉っぱも、大人になるとこれがなくっちゃねwink

2人組さん同士、4人のレッスンでしたが、みなさん来月はお休みでそれぞれ5月になりますね。

新年度も落ち着いている頃でしょう。

ちょっと間が空いてしまいますが、春休みお子様とたくさんパンやお菓子を作ってくださいね~♪

 

 

« 卒業式♪ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業式♪ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ