« 特別レッスン | トップページ | スカイツリーへ行って来ました!が・・・ ① »

2014年3月20日 (木)

中級レッスン

今日のさいたまは冷たい雨の一日です。 暖かい日が続いていたので、この寒暖差は応えますね。。

明日からはお天気良さそうです。 3連休の初日、我が家は家族揃ってお出かけ予定。  我が家からちょっとだけ見えるあの場所へ~(*^_^*)

今日のレッスンは中級さんでした。 もともと27日に4人で入っていたのですが、、マンションが断水とのことで、急遽今日に変更。 さすがに全員揃わず別々の日になりました。 今日は2名の姉妹さんです。

本日のメニューは「プルマブレッド」と「カレーベーコンロール」、お楽しみメニューは「桜餅」でした。

プルマンブレッド、今日は2斤型と1.8斤型で焼きました。 一人で作る時は4つの生地が同じに出来ると良いですね。 クラムはしっとりきめ細かくクラストはパリッと。 焼きたては本当に美味しいです。

34
カレーベーコンロールは3種類の成型です。 カレー風味が食欲をそそりますね。

42_2

45_4

32_4
今日はの~んびりなレッスンだったのでおしゃべりタイムもたくさんありました。 

試食は特にプルマンの美味しさに感動されてらっしゃいました。 安全でおいしい食パンがお家で焼けるなんてとってもありがたいですね。

 

来月はみなさん揃ってお越し頂けそうですので、私もまた楽しみにしています♪ 

 

 

« 特別レッスン | トップページ | スカイツリーへ行って来ました!が・・・ ① »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | スカイツリーへ行って来ました!が・・・ ① »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ