« マリオロール♪ | トップページ | 上級レッスン »

2014年4月21日 (月)

Cake&Desert 講習

ここ数日お天気が不安定ですね。 そして肌寒い。。。 

そんな中でも、昨日はお出かけの途中で目にした植物園の花水木がとってもきれいで、気持ちが癒されました。 これから一番さわやかな季節になりますね。 5月が待ち遠しいです(*^_^*)

今週はケーキのお勉強からスタートです。

今日は「ハートベリーのパリブレスト」を習ってまいりました。

この時季限定、苺を使ったパリブレストです。

パリッとしたシュー生地、苺とラズベリーの酸味の効いたクレームパティシエールのコンビが絶妙です。

19
余った生地はこちらで。 う~ん、これも可愛い!

60

28_4
ピンクって、やっぱり女子(女子?)はテンション上がりますね~(*^_^*)

娘にたくさん奪われそうです(笑) 

 

« マリオロール♪ | トップページ | 上級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マリオロール♪ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ