« 透かしパーツネックレス♪ | トップページ | 中級レッスン »

2014年4月28日 (月)

ファミリーコース1 レッスン

今日はファミリーコース1のレッスンでした。

お一人だけ遅れているメニューをマンツーマンでさせて頂きました。

パンメニューは「マヨネーズパン」、お菓子は「フロランタン」を作りましたよ~。

マヨネーズパンは手ごねで。

ベタベタだった生地がきれいにつるんとまとまっていくとみなさん感動されます。 一人で大変だったかもしれませんがすぐにコツを掴んで私もびっくりでした。

シンプルで美味しいマヨネーズパンはいつも大人気です。 今日は娘の学校がお休みだったのでその分も一緒に作らせて頂きました。

20
そしてこちらも大人気、フロランタン。 驚くほど簡単に出来て感動ものですね。

45

19_3
パンが1種類だと試食がちょっと寂しいですが、美味しく出来て喜んで頂けて良かったです。

35
洗いものも一人でお疲れさまでした。

さて、今日は4時に娘を連れて耳鼻科へ行ったら、なんと、「7時半に来て下さい」と。。 連休前で激混みでした。 それでも診察が終わったのは8時半。。

まだまだ沢山患者さんがいたから一体何時に終わるのでしょうね。 目の前の薬局さんも忙しそうでした。。

 

 

 

« 透かしパーツネックレス♪ | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 透かしパーツネックレス♪ | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ