« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2014年4月12日 (土)

愛子先生のレッスンへ

今日は愛子先生のレッスンへ行ってまいりました。

レッスン前に宝塚100周年の話題で大盛り上がり!

夢のような世界のお話しにすっかり聞き入ってしまいました。 時間があったらまだまだ伺いたかったです。

さて、今日のレッスンは「5月・皐月」についてのレクチャーと、その後はお花のレッスン、そしてテーブルセッティングと盛り沢山! 

心地良い空間で充実の時間を過ごさせて頂きました。

春爛漫な先生のお宅です。

45
インテリアも桜から新緑の季節へ。 さわやかですね。

29_3
さて、皐月がテーマの今回のお花ですが、私はチェストを飾るアレンジをお勉強させて頂きました。 今日はちょっとだけ進歩?

35_2
最後は愛子先生に手を加えて頂いて、とっても立体感のある作品に仕上がりました。

39_2
お友達はテーブル花を。 こちらも素敵ですね~。

55_3
お花を作った後は好きな食器を使ってセッティング。 幸せな時間です。

そして、こ~んな素敵なテーブルが完成しました!

32

28
22

28_2
どこから見ても素敵ですね~。 このまま持って帰りたいです(笑)

34

初お目見えの折敷がテーブルを引き締めてとっても素敵でした。

みんなでうっとり~。 しばし撮影タイムを楽しみましたよ~。

そしてレッスン後のランチ、今日も美味しく頂きました。

11
見た目にも美しくて、この一皿だけでも先生のおもてなしの心を学べます。

今日も楽しくお勉強させて頂きました。

先生、ありがとうございました♪

 

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ