« 中級レッスン | トップページ | 愛子先生のレッスンへ »

2014年4月11日 (金)

上級レッスン

昨日は昼間の暖かさとは打って変わって夜は寒かったですね。。 嵐のような強風にもびっくり!

今朝も肌寒くて、、洋服選びに時間がかかってしまいました。

何かと慌ただしい新年度、そして寒暖の差と、疲れも出ますので、体調管理に一層気をつけないといけません。。

 

今週最後のレッスンは上級クラスでした。

メニューは「ブラウンブレッド」と「アマンドロール」、お楽しみメニューは「桜餅」。

シンペル型を使ったパンブラウンブレッド。 ブラウンシュガーのコクのある甘さがとっても美味しいですね。 アクセントにはたっぷりのウォールナッツ。 「もっと硬いのかと思いました」と、見た目とはまったく違ってふわふわなパンに驚かれる方も多いですね。

016
こちらのアマンドロールはもうお菓子のようですね。 生地にはアーモンドプードルがたっぷり入ってます。 トッピングも超リッチ。 小ぶりですが満足感たっぷりです。

34_2
桜餅は簡単に出来て好評です。 関西出身の方も喜んでくださいました。

32_5

38_3
今日で上級卒業の方がいらっしゃいました。 いつも電車で通ってくださりありがとうございました。

一足早く卒業した方達と今度は特別レッスンや、ケーキレッスンでお待ちしてますね♪ 

昨日入れられなかった写真、、復活しました。 ホッ。。

 

« 中級レッスン | トップページ | 愛子先生のレッスンへ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 愛子先生のレッスンへ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ