« 特別レッスン | トップページ | マリオロール♪ »

2014年4月18日 (金)

上級レッスン

今日は久しぶりのお湿りです。 気温も低いですね。。 寒暖の差、生活の変化等々、、体調を崩しやすいので気をつけてまいりましょう。

連日の韓国旅客船沈没のニュースには胸が痛みますね。 我が子を心配する親御さんの気持ちを思うと・・・ 一刻も早く救助されることを願わずにはいられません。。

今日は上級さん2名の方のレッスンでした。 メニューは「カイザーゼンメル」と「ビスキーロール」、お楽しみメニューは「桜餅」でした。

ケシの実たっぷりのカイザーゼンメル。 ゼンメル型でギューッと筋を付けてます。 もっちり食感と香ばしいケシの実が美味しいですね。

28
こちらはビスキーロール。 小ぶりの生地の上に渦巻きクッキーを乗せて焼いてます。 このクッキーの扱いがやっかいですが、焼きあがると思わず「可愛い~」って声があがりますね。

34
お楽しみの桜餅は今日も好評でした。 

32

20
今日は中学受験のお話しから就職の話しまで~。 子供も将来の話題は尽きませんね。 

パンは早く焼きあがったのですが、おしゃべりタイムが長かった(笑)

今日で上級修了の方がいらっしゃいました。 3人グループさんで先に終わっている方々にようやく追いつきました。 次回からは3人揃って特別レッスンです。

さて、明日は娘の中学の学校公開&懇談会。 役員決めどうなることやら。。。

 

 

« 特別レッスン | トップページ | マリオロール♪ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | マリオロール♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ