« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

2014年4月22日 (火)

上級レッスン

中一の娘、明日からいよいよ部活の本入部です。 最初はバスケに決めていたのですが、剣道にも心動かされ、ほとんど剣道に傾いていました。 でも昨日帰って来るなり、「やっぱりバスケにする!」って。 でも今日はバレーもやってみて「もしかしたらバレーもあるかも?」って(笑)

私はテニス一筋だったけどなぁ~。

はてさてどうなることでしょう。 とにかく3年間ちゃんと続けてもらわないとね。 もうすぐ帰って来るのが楽しみです。

今日のレッスンは上級クラス、メニューは「スコットランドバンズ」「焼込み調理パン」、お楽しみメニューは「桜餅」でした。

大迫力のスコットランドバンズ。 ドライフルーツやスライスアーモンド、そして3種類のスパイスを練り込んだ生地を白生地で包んで焼いてます。 何と1時間もかけて焼きあげますよ~。 クラストがパリッと香ばしくて、クラムはしっとり。 対象的な食感も楽しめますね。

32
焼込み調理パンは3種類。 1つがボリューミーです。 試食は3種類をちょっとずつ。 成型はみなさん問題なく出来ましたね。

20_2
お楽しみメニューの桜餅。 本当はそろそろ柏餅といきたいところですが・・・ 道明寺、まだやってない方もいらっしゃいますが、そろそろおしまいかな~。 メンバーと材料次第であと一回くらい?

38

42_3

016_2
今日はお一人、試食なしでお帰りに。 レッスン前も病院に行って来られてからお越しくださいました。 時季が時季だけに花粉症やアレルギーが出てしまう方、私の周りでも多いようです。

早く気候も安定すると良いですね。 体調が万全でない中お越しくださりありがとうございました。

次回は6月です。 また楽しみにお待ちしていますね♪ 

 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ