« 中級レッスン | トップページ | シャルロット・フレーズ »

2014年4月25日 (金)

上級レッスン

今日もさわやかな良いお天気でした。 早い方は今日からゴールデンウィーク突入のようですよ。 しばらくはお天気に恵まれそうで良かったですね。

今週最後のレッスンは上級クラスでした。

お仕事の関係で随分間が空いてしまった方も久しぶりにお越しくださいました。

本日のメニューは「デニッシュロール」と「カントリーフェアー」、お楽しみメニューは「フロランタン」。

こちらは「デニッシュロール」。 アーモンドプードルやスライスアーモンドが入ったバターフィリングを包んでからカット。 ねじねじしてお花のように成型します。 フィリングは前もって冷凍しておきますよ。 ラム酒が効いてとっても美味しいですね。 

32

29
カントリーフェアーはハーフサイズで。 それでも結構なボリュームです。 下の生地、上の生地、それぞれを三つ編みに。 この三つ編がパン生地だと以外に難しいようです。

20

016_4
フロランタンはと~っても簡単に出来ますね。 簡単過ぎてみなさんびっくり!

28_2
今日も大好評の試食でした。

22_3
今日は元教育のプロの方々がいらしたので、教育相談室のようでしたね。 子供の成長に合わせていろいろ悩みは尽きません。。 

 

我が家も解決せねばならない問題が・・・

ここ数日なんだか緊張が続いていて朝も早く目覚めてしまいます。。 

涙もろくてすぐ涙が出ちゃうし。。 女優さんのようにきれいに涙を流せる方法知りたいわ~。

 

016

« 中級レッスン | トップページ | シャルロット・フレーズ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | シャルロット・フレーズ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ