« 久しぶりの再会♪ | トップページ | 中級レッスン »

2014年4月 9日 (水)

上級レッスン

昨日は娘の中学の入学式でした。 うららかな春の陽気の中、希望に満ちた新入生の顔はどの子もキラキラしていました。 

娘は誰と同じクラスになるか朝からドキドキワクワクだったようです。 何だか縁のある男子とまた一緒で笑ってしまいました。 本人もうなだれてました(笑)

どんなクラスになるのか楽しみです。

勉強に部活、中学校生活は忙しくなると思いますが、地元の友達との濃い3年間はこの期間だけ。 充実した日々を送って欲しいと願っています。

さて、今日もまた良いお天気でしたね。 パン作りやお菓子作りにも心が弾むような陽気でした。

本日のレッスンは上級クラス。 メニューは「ダッチタイガーブレッド」と「アニーズブレッド」、お楽しみメニューは「スクエアプルーンケーキ」でした。

トラ模様が面白いダッチタイガーブレッド。 このトッピングのカリッと食感と、ふわふわ生地が絶妙です。

45
アニーズブレッドは長~く伸ばした生地を三つ編みにしてリング型へ。 生地伸ばしに苦戦された方もいらっしゃいました。 練習あるのみです。 「このパンも作りたい!」とおっしゃてましたので、是非チャレンジしてみてくださいね。

016
久々のスクエアプルーンケーキ。 「コクがありますね~」とのご感想です。 しっとりと美味しいお菓子です。

32

19_2
軽~いパンと対照的な重量感あるパン、そしてコクのあるお菓子でお腹も満たされましたね。 完食ならずの方もいらっしゃいました。

 

今日はと~ってもお久しぶりの方もお越しくださいました。 お仕事関係も一段落ついたようなのでまた定期的にいらっしゃれそうですね。

またお待ちしています。
 

 

« 久しぶりの再会♪ | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの再会♪ | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ