« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2014年4月24日 (木)

中級レッスン

今日はお天気もスッキリ! 気持ち良いですね。 

今週末からいよいよゴールデンウィーク、今年の天候はどうでしょうか? 

私の予定は・・・ 今のところ主人とランチだけ~ 天気も関係ないですね(笑)

今日のレッスンは中級クラスでした。 4名の方の予定でしたが、おひとり役員のお集まりで急遽お休みとなりました。 本部さんだと大変ですね。。  

本日のメニューは「ババ・オ・ラム」と「ピタ」、お楽しみメニューは昨日に引き続き「マンゴープリン」でした。

リッチな生地で焼きあげたババ・オ・ラム。 ラム酒たっぷりのシロップに漬けてホイップクリーム&フルーツを乗せて仕上げます。 ラム酒はちょっと控えめにしているのでお子様でも大丈夫かな? 冷た~く冷やして頂くと美味しさ倍増ですね。

016_2
ピタはグラハム粉の風味がたまらない! 「生地が美味しいですね~」と好評でした。 めん棒のかけ方で膨らみ具合が変わってしまうので、みなさんちょっぴりドキドキでしたね。 試食は半分にカットしてお野菜やチーズやハムなど。 お家でもお好きな具を入れて楽しんでくださいね。

32

20_4

2
今日もマンゴープリンが大好評! マンゴーピューレのご注文もありました。

今日お休みの方のお土産はお友達が預かってくださいました。 お味はどうだったかな?

またどこかで振替えいたしましょうね~。

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ