« ファミリーコース1のレッスン | トップページ | 上級レッスン »

2014年4月17日 (木)

特別レッスン

今日も過ごしやすい陽気ですね。 動いていると日中は半袖でも良いくらいでした。

さて、例年ゴールデンウィークくらいまで花粉症がやっかいなのですが、ここのところ症状が治まっています。 私はスギよりヒノキの方がひどくなるのですが、今日も薬を飲まなくても大丈夫でした。 だんだん年齢と共に鈍感になってきたのかも~? 微妙な喜びです(笑)

今日は特別クラスのお教室。 みなさん上級卒業生、初対面の方もいらっしゃいましたが和気あいあいのレッスンでした。

本日のメニューは「トマチェ」と「デニッシュリング」、お楽しみメニューは「米粉と黒ごまのロール」でした。

トマチェはチャダーチーズとドライトマトのコンビがなんとも言えず美味しいですね。 生地ももっちり! 何といっても成型が簡単なのも嬉しいですね。

22
デニッシュリングはパン屋さんでも見かけるパンではないでしょうか? デニッシュなので、バターの折り込みはやっぱり冬場が良いですが、みなさんベテランさんなのでスピードアップでサクサクと頑張ってくださいました。

34
中にはシナモンを聞かせたバタークリーム、そしてマカデミアナッツとチョコチップが、散りばめられています。 作ってる最中から「美味しそう~」とのお声が! 

焼き上がったらこれ1台食べたいとのお声も聞こえてきましたよ(笑)

016

19_2
久々の米粉と黒ごまのロール。 ふわふわ生地になるようにポイントをお伝えしましたので、お家でもチャレンジしてみてくださいね~。

20

32_5
今日も話題満載! お子様も同世代なので学校の話題など情報交換出来るのは良いですね。 

私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。

また次回お待ちしています。

 

« ファミリーコース1のレッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1のレッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ