« Cake&Desert 講習 | トップページ | ~お菓子レッスン~ ショコラ・クッキー・シュー »

2014年5月20日 (火)

師範研究科

昨日に引き続き、今日もお勉強デーでした。

今日はパンの他に洋菓子コースもあったので、いつもより時間もかかりましたが頑張ってまいりましたよ~。

 

まずは、ファミリーコース2のパンは「キャロットブレッド」。

38
お菓子は「コーヒーまんじゅう」。

39
新メニューは「花のパン」。

24
お楽しみメニューは「香ばしうす煎」。

19_2
そして洋菓子コース1から「シュー・ア・ラ・クレーム」。 新しくなった洋菓子コース1は今日で6回すべて終了しました。

28_4
とっても時間がかかったので試食の頃にはみなさんお疲れモード。 お腹空き過ぎてみなさん完食ならず。。 私も(笑)

32
今日も笑いあり。。 

今日の生徒の中で年長の私だけはしっかりと師の教えを守っていたのに。。(笑)

月一でみなさんとご一緒すると、再確認出来てお勉強になります~。

 

みなさん今日もありがとうございました。

 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | ~お菓子レッスン~ ショコラ・クッキー・シュー »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | ~お菓子レッスン~ ショコラ・クッキー・シュー »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ