« シンプルなロールケーキ♪ | トップページ | 師範研究科 »

2014年5月19日 (月)

Cake&Desert 講習

さわやかな月曜日です。 また1週間、充実した毎日を過ごしたいですね。

今日は娘の初めての中間テスト。 ドキドキしながら受けていることでしょう。

中間は一日で終わりなので今日からまた部活も復活です。 部活(バスケ)再開が楽しみなようで。。 バリバリの体育会系です(笑)

さて、本日はケーキのお勉強に行ってまいりました。 

習ったのは「ホワイトモンブランタルト」。

タルト生地はパートシュクレ、今回はタルト型は使いません。

下からパートシュクレ、クレームダマンド、ソースキャラメル、クレームマロン、そしてシャンティと、いつもに増して贅沢~。 栗の渋川煮も入ってますよ~。

20

016_2
最後のシャンティは富士山?赤城山? 大爆笑の仕上げ作業でございました。

出来立ても美味しいですが、しっかり馴染んだ翌日も更に美味しくなりそう! 

このまま冷凍OKなのも嬉しいですね。

さて、明日はパンのお勉強! 2連ちゃんで頑張りま~す。
 

 

 

 

« シンプルなロールケーキ♪ | トップページ | 師範研究科 »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンプルなロールケーキ♪ | トップページ | 師範研究科 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ