« 中級レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2014年5月 1日 (木)

リストランテ マンジャーレ

今日は初夏のようなお天気ですね。

午前中は昨日の雨で汚れた窓をピカピカに磨きましたよ~。

今日から主人がお休みに入りました。 毎年GWの平日に2人でランチに行くのがここのところ恒例です。 結婚記念日が8日なのでちょっと早めのお祝いです。

今日のお店、、本当はずっと行きたかった所に決めていて、昨日予約の電話を入れたのですが、なんと今日は映画の撮影で使われるそうでダメなんですって。 周囲の景観も素敵ですし、お店のホームページを見ても素敵! ドラマでも良く使われる料亭です。

まぁ、今回は残念ですが、また機会を見つけて行きたいと思います。

と言うことで今日は大宮離宮にあるリストランテ マンジャーレへ。

結婚式場に併設されているイタリアンのお店です。

28
中はオリエンタルな空間です。

28_4
窓際からはこちらの美しい景色が! やっぱり新緑の季節は良いですね。 癒されます~。

P1090744

P1210567
さて、お料理の方ですが、今日から11日までの母の日限定ランチコースにしました。

前菜はフレッシュな野菜をトマトとコンソメのソースで頂きました。 

32
グリーンピースと新玉葱のポタージュ。 美味しいです! 家で再現出来るかしら~。

24

42_3
パスタはサーモンとアボカドのぺペロンチーノ。 少ないかな?と思ったのですが、ちょうど良い量でした。 こちらも美味しかったですよ。

20_2
メインはメバルのソテーの予定がヒラメに変更とのことでした。 身が柔らかくて美味しかったです。 ソースもさっぱりと。

45
ドルチェはマザーサンクススペ シャル。 私の分だけプレートも付けてくださいました。 一瞬アイスクリームに見えるこちらはメレンゲです。 この中に口当たりなめらかなムースが。

19_2

全て美味しく頂きましたよ~。

最近食欲がなくて(いつもの私にしては 笑)、今日もどうしようかと思ったのですが、思いきって行って来て良かったです。

また明日から頑張ろう! 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ