« お宅訪問 ~T邸~ | トップページ | 講師研究科のレッスン »

2014年5月30日 (金)

上級レッスン

ひゃ~、暑いですねぇsweat01 午後になって気温もグングン上昇しているようです・・・

自転車でちょっとそこまで買い物行っただけでぐったりしてしまいました(^^ゞ 

明日のレッスン準備も終わったのでちょっとまったりしたいと思いますwink

今日は上級クラス、メニューは「ポテトブレッド」と「ココアブレッド」、お楽しみメニューは「マリオロール」でした。

「ポテトブレッド」は茹でたじゃがいを練り込んでいます。 茹で汁は仕込み水と使いますよ。 ベタベタな生地で扱いにくかったですね。 じゃがいもの風味は感じられませんが、もっちりふわふわなパンは何も付けずに美味しく頂けますね。

19
こちらは文句なくみなさんが好きになってしまう「ココアブレッド」。 リッチなココア生地にチョコチップを入れて丸めるだけの簡単成型です。 中のチョコが良い感じいに溶けてたまらなく美味しい~(*^_^*)

38_2
「マリオロール」は今日も好評~。 「軽いですね~」とみなさんペロッと召し上がってらっしゃいました。

39_2

42_2

写真で見ると食パンがかなり厚切りですね(笑)

42_3
今日は役員さんの話題や元小学校の先生のお話しに釘付け~。

先生のストレスも大変なものでしょうね。。

頭が下がります。

 

 

 

« お宅訪問 ~T邸~ | トップページ | 講師研究科のレッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お宅訪問 ~T邸~ | トップページ | 講師研究科のレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ