« 特別レッスン | トップページ | 今年の胡蝶蘭は・・・ »

2014年5月26日 (月)

中級レッスン

昨日は埼玉でも今年一番の暑さだったようです。 本当に暑かったですねsweat01

月曜日の今日は湿度が高くて・・・

窓全開にしていると気持ち良いのですが、またまた強風で・・・ 生徒さん達のレシピが飛ばされてしまうくらいの南風。 そんなわけで初めてエアコンを入れました。 それにしてもなんでこんなに風が強い日が多いのでしょう。。

さて、今日は中級クラスのレッスンでした。 振替えの方も含め5名の方がいらっしゃったのでにぎやかにぎやか!

メニューは「サバラン」と「チョコマロン」、お楽しみメニューは「グリーンボール」、そしてすでに受講済みの方がいらしたので急遽「ロッシュ・テ・ヴェール」も。

ケーキのような「サバラン」。 ラム酒を効かせたシロップに漬けてフルーツや生クリームで仕上げます。 冷た~く冷やして頂くととっても美味しいですね。

016
チョコマロンは初めてチョコシートを使っての折り込みでした。 栗もた~っぷり入ってとっても贅沢~!

22
「グリーンボール」&「ロッシュ・テ・ヴェール」。 どちらも抹茶を使ったクッキーです。 どちらも香ばしい~。

24
どれも好評のメニューで「美味しい~」のお声がたくさん聞こえました~。

19_2

中級も残り5回で、今日で私のお教室最後の方がいらっしゃいました。

ご主人の転勤で今度の土曜日に厚木にお引っ越しされます。 小さなお子様同伴で、受け入れてくださる先生が見つかってホッとしています。

関西出身の方ですが、さいたまは住みやすかったとおっしゃてました。 新しい土地に慣れるまでは大変だと思いますが、ゆっくりのんびり頑張ってくださいね~。

 

妊娠中から約2年間頑張って通ってくださりありがとうございました♪

 

 

 

 

« 特別レッスン | トップページ | 今年の胡蝶蘭は・・・ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 今年の胡蝶蘭は・・・ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ