« 講師研究科のレッスン | トップページ | ファミリーコース1 レッスン »

2014年5月12日 (月)

中級レッスン

今週も始まりました~。

ここのところ、風の強い日が多いですね。 洗濯物が飛ばされそうです。。

5月ってこんなに風が吹いたかしら?と思うくらい。。 5月のさわやか~な、心地良~い風が恋しいです。

今日のレッスンは中級クラス、メニューは「サバラン」と「チョコマロン」、お楽しみメニューは「anーケイク」でした。

「サバラン」は焼きあがった生地をラム酒を効かせたシロップにたっぷり漬けて生クリームやフルーツで飾って仕上げます。 最初のドロドロな生地にはみなさん驚かれますね。 全体の写真を取り忘れましたが、18個も出来てそれはそれは華か! 冷た~く冷やして、召し上がって頂きます。

34

「チョコマロン」は初めてチョコシートを使ってのお勉強でした。 伸ばしては三つ折り、伸ばしては三つ折り。 バターの折り込みではないので焦ることなく、丁寧に仕上げてくださいました。 作っている最中から「美味しそう~」のお声が!

35

こちらは「anーケイク」。 あんこの入ったバターケーキです。 アーモンドプードルも使って贅沢~。 ウォールナッツがアクセントになって、とっても好評でした。

39


19
今日の生徒さんのお嬢様と我が家の娘が中学で同じクラスになりました。 小学校は違ったのですけどね。 これからいろいろ情報交換出来そうです。

これから親子共々よろしくお願いいたします~♪

 

先日クスパ様から届きました、「ウタマロキッチン」、また今日から配布させて頂いてま~す。

19_2

« 講師研究科のレッスン | トップページ | ファミリーコース1 レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師研究科のレッスン | トップページ | ファミリーコース1 レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ