« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2014年6月30日 (月)

講師研究科のレッスン

土曜日は時折り雨が降る中でしたが、何とか体育祭が開催されました。

傘を差してなんて初めてです(笑)

午前中はスムーズに進行し予定よりも早く終わったため、午後の部は前倒しで少し早いスタートとなりました。

最後の最後、、男子のリレーの時が一番雨が激しくなって、1年生が終わったところで主人と私、家へ猛ダッシュdash(笑) 子供達みんなびしょぬれで風邪引かなかったかな? 3年生とっては最後の体育祭がこんなお天気で残念でしたが、途中種目の変更もなく最後までやり切ってホッとしているでしょうね。。

さて、今週もスタートです。 月曜日の今日は講師さんのレッスンから。

講師研究科のパンは「コーヒーケーキ」、お楽しみメニューは「香ばしうす煎」でした。

32_2
「コーヒーに合うパン、「コーヒーケーキ」。 6つの成型をお勉強しました。 フィリングやトッピングもそれぞれ違って、これだけ並ぶと豪華ですね~。
20_8
「香ばしうす煎」はフロランタンの粉を使って作る、これまた簡単なお菓子です。 フロランタン同様人気メニューですが、こちらの方が好き!とおっしゃる方も多いですよ~。 34_2

39
「午後の予定があって、試食なしで~」とおっしゃていましたが、スピードアップで頑張ってくださったのでゆっくり召し上がる時間もあって良かったです。

試食は3種類だけでしたが、どれも美味しく好評でした! 生地自体がリッチですものね。 

あとはお家でのお楽しみに~(*^_^*)

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ