« 特別レッスン | トップページ | 元気すぎ~ »

2014年6月 3日 (火)

ファミリーコース1の レッスン

昨夜、NHKの「プロフェッショナル」を観ました。

サッカーの本田圭佑選手の特集でした。

サッカーはW杯の時に、にわかサッカーファンになる程度ですから、選手数人の名前と顔くらいしかわかりません。 本田選手はもちろん知っていますが、こんなにも努力の人だったとは! 本田選手の生き様に感銘を受けました。 

まさにプロフェッショナル! 今までと目線が変わったように思います。 選手を知った後で観るW杯は一層楽しみです。

今日はファミリーコース1のレッスン、メニューは「あんパン」と「マドレーヌ」でした。

旧初級より小ぶりになったあんパン。 真ん中に付けていたくぼみもなくなりまん丸くなりました。 

焼きあがると思わず「可愛い~」の声が上がります。

19
あんこ包みは以前と変わりませんが、やはり難しいですね。 

ご主人様があんパン大好きとおっしゃてた方もいらっしゃいました。 お家にこね器もあるのでたくさん作って差しあげてくださいね。

 

マドレーヌもきれいに焼けました。 お家で簡単に、そして美味しく出来ますのでプレゼントしにも良いですね。

24
ファミリーコースはパンが1種類なので完成も早い早い!

39

のんびりじっくりのファミリーコースレッスンですが、今日の方々はお休みなく熱心なので、順調に進んでいます。

なので、分割も丸めもとってもお上手!

お一人は遅れてご入会だったので、他の方に追いつくように今月もう一回いらっしゃいます。

次回のパンとお菓子も楽しみにしていてくださいね~♪

 

 

« 特別レッスン | トップページ | 元気すぎ~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 元気すぎ~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ