« ファミリーコース1&特別レッスン | トップページ | 今日は練習デー »

2014年6月14日 (土)

愛子先生のレッスン へ♪

お天気に恵まれた土曜日、今日は愛子先のレッスンへ行ってまいりました。

先月はお休みだったので、久しぶりのレッスンです。

伺う度に変化のあるインテリアも楽しみで、いつもキョロキョロ(^^ゞ  

24
レッスンは先ずはレクチャーから。 今月は6月・水無月について。 日本の歳時記や、この時季ならではのライフスタイル、おもてなしなどを学びます。


そしてレクチャーの後はいよいよお花作り。

今回お友達はチェストの上の空間花、私はテーブル花を。 

それぞれに先生が手直しくださって素敵なお花の完成です!

32

ダイナミックな空間花ですね。 お友達のお家は大豪邸なのでこんな素敵なお花がピッタリマッチです。

34_3

私はテーブル花を。 

どうしてもアレンジメントになってしまいがちの挿し方を丁寧に指導してくださる愛子先生です。

28

こんな素敵なお花を自分だけで作れるようになるのはいつになるでしょう。。

19_2

お花が完成したあとは先生の食器を自由に使ってテーブルセッティング。 これも楽しい時間です。

016
38
鬱陶しい梅雨の時季にこんな涼しげなテーブルでおもてなしされたいですね~。

38_5


45_4

集中した後のお楽しみランチタイム。 

私の大好きなとろろ蕎麦~(*^_^*) コシのあるお蕎麦はとっても美味しかったです! 

11_4

そしてそして、歓声があがったこちらの金魚のゼリー。 食事は目で楽しむ、、素敵な演出に脱帽です。

2

愛子先生、久しぶりのレッスン楽しかったです。

ありがとうございました♪ 

 

11

« ファミリーコース1&特別レッスン | トップページ | 今日は練習デー »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1&特別レッスン | トップページ | 今日は練習デー »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ