« 週末の美味しいもの | トップページ | 上級レッスン »

2014年6月 9日 (月)

上級レッスン

月曜日、お天気は少し回復。。 スッキリとは言えないですが、洗濯物も久しぶりに外に干せました。 それだけでも幸せ気分になりますね。

今日は上級クラスのレッスン、メニューは「ライブレッド」と「ミルヒブロート」、お楽しみメニューは「香ばしうす煎」でした。

シンペル型を使った「ライブレッド」、ハード系のパンです。 丸か楕円を選んで頂きました。 どちらもハーフサイズで。 噛む程に美味しさが広がります。 

28

「ミルヒブロート」はと~ってもリッチなパン。 生クリームやコンデンスミルク、卵黄もたっぷり! クラムの色が黄色いのでそれだけで美味しさがわかっちゃいますね。 クラストも一口食べたらお菓子のようにサクッと。 みなさん感動! リッチ過ぎるパンですが、お家でも是非挑戦してみてくださいね。

22_5
こちらは初登場の「香ばしうす煎」。 フロランタンの粉を使ってます。 甘くてしょっぱい味付けが、病みつきになりそう~とのご感想でした。 早速材料をご注文された方もいらっしゃいましたので是非是非たくさん作ってくださいね~。

24_2
今日の試食は久々のパスタと共に~。 古株さん達にはもう随分前にお出ししていた一品サービスメニューです。
 

とっても好評でした~。

016_3
今日はちょっとスピードアップしたので、「試食なしで~」とおっしゃてた方も、ご一緒に出来て良かったです。

次回みなさん別々のクラスになりますね。

またご一緒した時にはよろしくお願いいたします♪

 

 

 

« 週末の美味しいもの | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末の美味しいもの | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ