« 特別レッスン | トップページ | 愛子先生のレッスン へ♪ »

2014年6月13日 (金)

ファミリーコース1&特別レッスン

今日は朝から良いお天気、久しぶりにお布団も干せました。 

が、しかし、レッスン中から怪しい雲が! 案の定パラパラ降り出して慌てて取り込む羽目に。。 生徒さん達が手伝ってくださいました。 ありがとうございます。 予報では3時以降が雨マークだったのに。。 

でも本当にあの一瞬だけ・・・ 只今4時過ぎですが、お天気カンカン照りです。 暑ーい!

今週最後のレッスンはファミリーコース1と特別メニューでした。

こちらのクラスは、パン1種類では寂しいということで、臨機応変に特別メニューも加えています。

今日のパンはフェミリーコースから「クリームパン」、特別メニューからは「ペーパーちくわロール」、お菓子メニューは「マドレーヌ」でした。

クリームパンは旧初級よりちょっぴり小ぶりになってます。 ですが、クリームは変わらずパンパンに入れますよ~。 綴じるのに苦戦してましたが、はみ出さずきれいに出来ましたね。

32
こちらは「ペーパーちくわロール」。 生徒さん達、ちくわが1本まるごと入っているものを想像していたそうですが・・・ こちらはもうちょっと凝ったものになってますよ~。 クルクルとペーパーで包んで焼きあげます。 紙を開ける瞬間もお楽しみですね。 今日は残念中身を撮るのを忘れてました(^^ゞ

28
「マドレーヌ」は焼き菓子の中では不動の人気ですね。 生地を休ませる時間はかかりますが、簡単に出来て美味しいので重宝するお菓子です。

19_2
ボリュームたっぷりの試食でしたが、みなさん完食!

55_2

次回は・・・ パンはコルネ、お菓子はさっぱりと甘夏ゼリーの予定です。 特別メニューは何にしようかな~?

こちらはお楽しみに~♪ 

 

さて、今日は「アリスの棘」が最終回、どういう展開になるでしょう? 楽しみです。

 

 

« 特別レッスン | トップページ | 愛子先生のレッスン へ♪ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 愛子先生のレッスン へ♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ