« 愛子先生のレッスン へ♪ | トップページ | 上級レッスン »

2014年6月16日 (月)

今日は練習デー

昨日は日本中がサッカーで湧きましたね!

私は所用で外出しなければならなかったので、リアルタイムで観られず残念・・・ 外出先で結果を聞いて、がっかりでした。。

でも気持ちを切り替えて、次は是非勝って欲しいですね!

さて、今日と明日は私がパンやケーキを習って来る日だったのですが、急遽お休みになりましたので、久しぶりにパンの練習をしました。

いつも頭の痛い、講師研究科のパン・・・ 練習しようしようと思いながら逃げております(笑)

今日は急だったので、フィリングや、トッピング作りから始めたので、それだけで2時間近くもかかってしまいました。。

それから生地をこね出したので、完成まで時間のかかったこと・・・ 何だか疲れました。。

今日作ったのは「コーヒーケーキ」。 コーヒーに合うパンということで、コーヒーのケーキではありません。

テキストではチョコシートを使った大型なものがありますが、今日は小型のものを。 

とは言っても、種類がたくさんあるので、テキストとにらめっこ。 全部成型終えるまでに時間がかかってしまいました(^^ゞ この暑さで発酵もグングン進み・・・

う~ん、ビジュアルがイマイチ。 美しくありません。。

19_2
本当はもっとたくさんあるのだけれど、写真で見るとさらになんだかわからないパンなので、これだけにしておきます。

一応流れはOKなので、本番は講師さんにと共に頑張ってまいりましょ。 

 

 

 

 

« 愛子先生のレッスン へ♪ | トップページ | 上級レッスン »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛子先生のレッスン へ♪ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ