« 特別レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2014年6月23日 (月)

中級レッスン

今日、明日と娘は期末テスト。 中間が終わったと思ったらもう期末・・・ 早いですねぇ。 テスト前は毎日塾に籠りっぱなし。。 勉強がメインかおしゃべりがメインかわかりませんが・・・(笑) 仲の良いお友達と出かけ、居場所も分かっているのでその点は安心です。 

今日生徒さんからショッキングな出来事を聞いてしまって、びっくり! しばし呆然でした。。 子供に嫌がられない程度にアンテナは張っておかないと。。

良い機会ですから、娘ともゆっくり話しをする時間を作らないとね。 お年頃だけに何かと親は気になります。。 


今週スタートのレッスンは中級クラスでした。

メニューは「レーズンツイスト」と「オニオンベーコン」、お楽しみメニューは「マンゴープリン」。

シナモンとレーズンの組合わせが美味しい「レーズンツイスト」。 2本の生地をツイストにして1.8斤の型に入れますよ。 シナモン風味が大人味でみなさんにも好評でした。

28_2
「オニオンベーコン」は小さくて可愛い角食ケースで焼きますよ~。 3種類の成型で楽しんで頂きました。 玉ねぎとベーコンの風味が食欲をそそりますね~。

34_3
濃厚なマンゴーの風味がたまらない「マンゴープリン」。 2層になってるので、美味しさも倍増です。 お教室のアガーを使って簡単に出来ますね。

016_2

44_2

45_3
今日はサッカーの話題や中学の話題、そして役員の話題と、おしゃべりに花が咲きました。

今週は5日間連続お教室がありますので、毎日どんな話題が出るでしょうね。 楽しみです。

さて、明日は午前中から雷雨との予報・・・?

生徒さんがいらっしゃる時間帯が心配です。。

気を付けてお越しくださいね♪

 

 

 

« 特別レッスン | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ