« 元気すぎ~ | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2014年6月 5日 (木)

中級レッスン

どんより曇り空の埼玉です。

雨は時折りパラパラッくらいなので夜までなんとか持ちそうでしょうか・・・ 

今週土日、運動会を予定している学校もありますが、天気予報は微妙ですね。。 延期になると来週火曜日。 生徒さんでレッスンの予約を入れてくださった方がいらっしゃいます。 「たぶん大丈夫ですよね~」とカレンダーに書き込んで下さったのですが、う~ん、、どうでしょう?・・・

今日は中級レッスンでした。

メニューは「プルマンブレッド」、「カレーベーコンロール」、お楽しみメニューは「アマンドケーキ」。

2斤型で焼きあげるプルマンブレッド。 クラムはきめ細かくしっとりです。 成型がややこしかったようで、「あれあれ?」とあちこちで(笑) でも立派な迫力あるパンに焼きあがりましたね。

19
「カレーベーコンロール」は生地にカレー粉が入ってます。 3種類の成型をお勉強しました。 生地を長~く伸ばすタイプの成型・・・ 伸ばすのにみなさん苦戦・・・ 3種類一通りやった後、最後に選んだ成型はみなさん一番簡単なものでした(笑)

24
こちらは「アマンドケーキ」。 アーモンドプードルをたっぷり使った焼き菓子です。 中にはオレンジスライスも入ってますよ~。 しっとりと濃厚で美味しいお菓子です。

32


28
今日はちょっとおもしろいご縁がありました。

3名の方がお越しくださったのですが、お一人簡単に試食して12時にお帰りになりました。 帰られた方がピアノの先生だったのですが、残った方がそれを知って話しをしていくうちに、もしかしたら行ってみようかと思っていたピアノ教室かも?と・・・

お子様が大手のピアノ教室を辞め、そこに所属されてたことがあり今は個人でやってらっしゃる先生をご紹介されたそうなのです。

(レッスン中に話しが出ていれば良かったのですが・・・)

ただ、今日のピアノの先生は大手に所属されてた話しは聞いたことがなかったので・・・ どうでしょう?

運よく?そのピアノの先生のお土産用の食パンを私が渡し忘れてしまったので、残ったその生徒さんが届けてくださることになりました。

お話し出来たかしら~?

 

私の住まいの地域でもたくさんのピアノ教室があり、みなさんいろんなところに通っていますがこれもご縁ですよね。

今日のピアノの先生のお教室にも私の生徒さんも数名、お子様が通われています。 

パン教室で初めてピアノの先生と一緒になって、そこからご縁で通われることになった方もいらっしゃいました。

とっても優しい穏やか~な方で、何より良心的なお教室です。 ピアノを習ってみたい方ご紹介しますのでご一報くださいね~(*^_^*)

 

 

 

« 元気すぎ~ | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気すぎ~ | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ