« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2014年6月11日 (水)

サロン・ド・テ サブリエ

一昨日のことですが、息子の高校の時のママさん達4人で集まることになりました。 1年の時に同じクラスで役員をして、それから仲良くなったお友達の1人が九州にお引っ越しすることに。。

引っ越しまであまり時間もなく、急遽みんなが空いている月曜日の午後! 最終決定がその日の朝でしたが、でもちゃんと集まることが出来てさすが役員さん達、決め事が早いです。

大宮、上尾、熊谷の人達と最後のおしゃべりを楽しんだのは大宮ルミネにあるこちらです。

                    サロン・ド・テ サブリエ

24_3   

 

ルミネは行くお店がだいたい決まっていて、こちらのお店は奥の方にあり、私は見過ごしておりました。 大宮ルミネの中でオープン当初からやっている一番古いお店だったのですね。

28_3

こちらのお店、1995年に埼玉で最初に、日本紅茶協会から「おいしい紅茶のの店」に認定されたお店だそうです。

4人中3人が選んだのはアイスティー(アールグレイ)、オーソドックスですが久しぶりに美味しいアイスティーを頂きました。

55

こんな感じで自分でグラスに注ぎます。 たっぷり入ってるのでお得感ありますよ~。

42_2

ケーキはマロンシャンティ。 中にアイスが隠れていて美味しかったです。 食べ応えありました。

32_3

本当はルミネの中の別のお店目当てで行ったのですが、違うお店に替わっていて、お陰でこちらのお店に伺えました。

美味しいケーキと紅茶を頂いて、おしゃべりは続く続く・・・

3時間も居座ってしまいました。 (お店の方すみませんm(__)m) 

 

もう埼玉に戻って来ることはないお友達。。 寂しいですね・・・

でもお嫁に行ったお嬢さんが埼玉にいらっしゃるので、お孫さん誕生の時には来れるのかな?

その時はきっと会いましょう!

そして私が福岡(主人の実家)に行く時には連絡しますね。 

3年間ありがとう。 元気でね~。

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ