« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2014年6月20日 (金)

特別レッスン

今朝のサッカー、日本は引き分けに終わりました。。 チャンスは何度かあっただけに残念です。 1点の壁は大きかったですね。。

途中、惜しいところで大きな声をあげてしまって(笑)・・・ ご近所に聞こえてたらすみませんm(__)m>

もう後がない、、コロンビア戦は厳しいと思いますが、最後まで粘り強く頑張って欲しいですね。

さて、今日のレッスンです。 特別クラスの方々、サッカーも最後までお家で観て来られるくらいお近くにお住まいのグループさんです。

本日のメニューは「こんにゃく・マンナンミルクブレッド」と「ダブルチーズゴマブレッド」、お楽しみメニューは「香ばしうす煎」でした。

こちらは「こんにゃく・マンナンブレッド」。 こんにゃく臭はしませんよ~。 ミルク風味の甘~いパンです。 生地がプルプルして気持ち良~いのです。 焼成後にオリーブオイルを塗るのでピカピカしてるんですよ~。

19_3
こちらは「ダブルチーズゴマブレッド」。 中にはチェダーチーズとプロセスチーズ、発酵後にカットした生地の上から更にチェダーチーズを入れてとっても豪華なパンに仕上がってます。 周りには白ゴマ&黒ゴマ~。 美味しくないはずがありません!

焼いている途中からチーズが噴火しているみたいで、オーブンの中を覗くのもまた楽しいですよ~。

 
28

お菓子は今日も「香ばしうす煎」。 塩味、しょうゆ味が楽しめます。 甘くてしょっぱい、それでいて香ばしい、みなさまお気に入りのお菓子です。

45
22
ダブルチーズは熱々を召し上がって頂きました。 どちらも大好評! 「子供も喜びそう!」とおっしゃて頂けて嬉しいです。 

11
こんにゃく・マンナンの方は早速作りたいと、材料を小分けいたしました。 美味しく出来ると良いですね~。

パワフルなこちらのクラスのみなさん、「今年のクリスマスケーキはまだ決まってないですか?」って。 はい、さすがにまだ~(笑)

毎年ケーキ作りも頑張ってくださる方々です。

次回は9月ですね。 ちょっと間が空いてしまいますが、次回は夏休みの話題で楽しませてくださいね~♪
 
 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ