« 講師研究科のレッスン | トップページ | ファミリーコース1の レッスン »

2014年6月 2日 (月)

特別レッスン

昨日も暑い一日でしたが、今日も朝からグングン気温が上がって暑くなりましたsweat01

娘の部活は土曜日の大会で勝ったので今日も試合です。 娘も応援で朝ゆっくりめに出かけて行きました。 授業がお休みなのでちょっと嬉しそうでしたが、体育館はサウナ状態でしょうね・・・ 熱中症にならないようにみんな頑張って欲しいです!

6月最初のレッスンは特別クラスでした。

メニューは「チーズホールブレッド」と「ベルギーワッフル(リエージュタイプ)」、お楽しみメニューは「マリオロール」。

今日はとびきり贅沢~なメニューですよ~。

こちらは「チーズホールブレッド」。 メッシュ型で焼きあげます。 チェダーチーズが溶けたところに穴が開くのが特徴です。 チーズ好きにはたまらない美味しさですよ~。

24
こちらは「ベルギーワッフル」。 生地はと~っても贅沢~。 バターが200gも入りますよ~。 隠れているので見えませんが一口食べるとスノーボールシュガーのシャリッとした食感も楽しめるんです。 ワッフルメーカーを使って交代しながら焼いて頂きました。

32
お楽しみメニューは人気の「マリオロール」。 生地もクリームも「軽~い」と好評です。 「以外と簡単? 頑張って作ってみます!」とメイプルシュガーをご注文された方もいらしゃいましたよ~。 

28_2

39_2

19_4
こちらのクラスはいつも笑いあり。 レッスン中も試食の時も楽しませて頂きました。 

3人グループさんで教室にいらっしゃると話題が尽きませんね。 お子様達が幼稚園の時にご一緒ですでに小学校高学年ですから、時の速さを感じますね。

次回はちょっと間が空いてしまいますが、また楽しみにお待ちしてますね~♪

 

 

« 講師研究科のレッスン | トップページ | ファミリーコース1の レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師研究科のレッスン | トップページ | ファミリーコース1の レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ