« ファミリーコース1 | トップページ | 講師研究科のレッスン »

2014年7月26日 (土)

ファミリーコース1

今日も暑いです。。sweat01

朝6時前に起きましたが、リビングはすでに29℃。。 我慢できなくてエアコンのスイッチオン! 

富士山の麓に単身赴任している主人が昨夜帰って来て、あまりの暑さに第一声、「山から降りて来るのよそうっ」ですって・・・(笑)

あちらでは朝と夜は窓も開けないくらい涼しいそうです。 羨ましい。。


さて、今日は土曜日ですが、レッスンがありましたよ~。 それぞれお子様をご主人様に預けていらしてくださいました。 

本日はレッスンはファミリーコース1。 メニューは昨日と同じ「コルネ」と「豆大福」、そして遅れている方だけ「ロールパン」と「水ようかん」も追加です。

「コルネ」。 今日は昨日よりチョコクリームがたっぷり入ったようで、足りなくなるかと思いましたがほぼぴったり。 ずっしりのコルネの完成です。 

P1450991

「豆大福」。 今日も真剣にあんこ包みです。 きれいに出来ましたね~。

P1500894_3

「ロールパン」は3巻きにするのが難しいですね。 コルネもロールパンも最初のしずく型と円錐形に伸ばすところは一緒なので、今日はたくさん練習が出来ましたね。。

P1150146

「水ようかん」はお教室のアガーアガーを使って簡単に。 つるんときれいな水ようかんが出来ました。

P1470428

ボリューミーな試食。 みなさん完食ならず。。

P1050652

お土産がたくさん出来ましたので、お家で待っているご主人様やお子様も喜んでくださることでしょう。

暑い中、お越しくださりありがとうございました。

次回は9月後半、もう涼しくなってるでしょう。。

楽しい夏休みをお過ごしくださいね~♪

 

 

 

 

« ファミリーコース1 | トップページ | 講師研究科のレッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | 講師研究科のレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ