« ファミリーコース1 | トップページ | 中級レッスン »

2014年7月28日 (月)

講師研究科のレッスン

昨晩、今朝と随分と涼しく感じられました。 空気もカラッとしてましたね。 

今日はレッスン後にリビングのエアコンを切ってみましたが、風が通るので苦にならずに過ごせてます。

さて、7月も最終週に入りました。 今週は4日間のレッスンです。

本日は講師さんのレッスン、メニューは「アルファーブレッド」と「ブラウンナッツ」「、お楽しみメニューは「黒糖ゼリー」でした。

「アルファーブレッド」は、湯ごねした生地を冷蔵庫で一晩ねかせてから本ごね生地に入れています。 クラストはパリッと、クラムはもっちり。 シンプルで美味しいです。

P1500894

「ブラウンナッツ」はくるみがたっぷり! クラムはふわふわ~。 「こんなに美味しかったのね~」、、忘れてました(^^ゞ ブール型とクッぺ型、それぞれ大小で作りましたよ~。

45

沖縄産の黒糖を使った「黒糖ゼリー」。 コクのある甘さのゼリーですね。

P1450991

いつも忙しい講師メニューですが、今日は休憩時間もたっぷり! おしゃべりしながらのんびりレッスンでした。

P1450991_3

いつも元気ハツラツの講師さん。 ご自身のお教室は開催しておりませんが、毎月食パン粉を3ケース(18袋)以上は発注されてます。 お友達に頼まれて常にパンを焼いてらっしゃるんですよ。 

レッスン後に用事でご自宅に伺ったのですが、お知り合いの方が作ってくれたパンの作業台を見せてくださいました。 収納や高さもバッチリでとても作業しやすそう! 我が家が広かったら絶対欲しいです! (狭いのでダイニングテーブルでの作業です(^^ゞ) 

これだけ環境が整っているのにお教室を開かないのはもったいないですね~。

 

 

 

 

« ファミリーコース1 | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ