« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2014年7月 2日 (水)

~洋風たこめし~

今日は朝から暑かったですね!

梅雨の時季、一日を通してこんなにピーカンなお天気は嬉しいですね。

今日は雨の心配がないということで、お布団も干したまま数時間お出かけして来ちゃった(*^_^*)

さて、今日は半夏生(はんげしょう)。 

夏至から数えて11日目です。 

足の多いタコを食べて稲が大地にしっかり根付くよう願う風習があるそうです。 関西からきてるようですね。

そして日本記念日協会が認定したタコの日でもあるんですね。

昨日ヨーカドーに買い物に行って、タコめしの試食を頂いたので、早速作ってみました。 

たった今炊きあがった「洋風たこめし」です。

外が暗くなってきちゃたので、急いで器に盛ってパチリ。 

37

スタイリングも何もあったもんじゃないけど・・・(笑)

今日は部活終わりでそのまま塾に行った娘、帰って来たら食べさせてあげよう! タコ好きなので昨日予告したら喜んでました。

う~ん、美味しく出来たよ~♪ 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ