« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

2014年7月25日 (金)

ファミリーコース1

昨夜の雷雨、凄かったですね! 

我が家の近くでは落雷はなかったようですが、マンションから見る外の景色はあちこちでものすごい稲光。。 都内の方では電車にも影響があったようで帰宅時間に当たってしまった方はお気の毒でした。

今日も昨日と同じようなお天気ですね。 蒸し暑くて、でもスカッと抜けるような青空じゃなくて・・・ またまた要注意でしょうか。。?

まぁ、とにかくこの暑さ、、家の中にいても熱中症には充分気をつけましょう!


今日のお教室はファミリーコース1のレッスンでした。

メニューは「コルネ」と「甘夏ゼリー」、遅れている方だけ「シナモンロール」と「豆大福」も追加しましたので、テーブルが華やかになりましたよ~。

「コルネ」は生地を長~く伸ばしてコルネ型にくるくると~。 伸ばし&巻き付け、難しかったようですが、たっぷりのチョコクリームが詰まったコルネのお味は格別でしたね。

P1500894


 

P1540497

「甘夏ゼリー」。 さっぱりしてますね。 お酒を控えめにしているので、お子様やお酒の弱い方でも美味しく頂けます。

P1430502_2

ダイナミックな「シナモンロール」。 旧初級レシピとはフィリングがちょっと変わりました。 こちらの方がシナモンの風味が効いてますね。

P1540342

「豆大福」はこね器を使いますよ~。 一番の難関、あんこ包みに苦戦されてました。 餅が手にくっつく~と大騒ぎ(笑) 何個か作ると慣れてきますね。 えんどう豆の塩っけがアクセントになってお店にも負けない美味しさですよ~。

34
44

盛り沢山な試食と盛り沢山なおしゃべりタイム、旅行のお話しを聞かせて頂きました。 最近香港やハワイに行かれた方々、お話し伺ってるだけで楽しそう! 良い思い出が出来ましたね。

44_3

こちらのクラス、次回でパート1が修了です。 元々特別メニューを加えているクラスですが、パート2、パート3は、なるべく早く進めたいと基本的に2回分を一緒に、、時々1回分と特別メニューを組み合わせたりしながら進めていくそうです。

こね器をお持ちの方々ですので、この夏お家でもたくさん作ってくださいね~。

また来月お待ちしています♪>

 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ