« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2014年7月 7日 (月)

ファミリース1のレッスン

今日は七夕ですね。 埼玉はあいにくのお天気で残念です・・・

マンションのエントランスに七夕飾りがあるのですが、子供たちの願いごとが短冊に書かれています。 ちらっと目に入ったものは「漢字テストに合格出来ますように」だったかな・・・? 現実的ですが、まだまだ小学生は可愛いですね。 中学生の我が娘にも「成績上がりますように」って書かせたいわ! こちらは必死です(笑)

今週は5日間びっしりレッスンです。 気を引き締めて頑張ります!

今日のレッスンはファミリーコース1から「クリームパン」と「甘夏ゼリー」、そして遅れている方のみ「ハムロール」と「ポンデ・ケージョ」も頑張って頂きました。

こちらは「クリームパン」。 カスタードがたっぷり入るので包むのが難しかったと思いますが、すぐにコツを覚えて苦戦することなくとてもお上手でした。

20

お教室のアガーアガーを使った簡単「甘夏ゼリー」。 さっぱりと頂けますね。

38_2

旧初級でも人気の「ハムロール」はみなさん復習率の高いパンでした。 ハートとふたごの成型、楽しんで頂けたでしょうか? 

45_2

「ポンデ・ケージョ」は旧初級の時と作り方が違うので、私も間違えないようにしないといけません。 一口サイズでもちもちした食感が人気ですね。

32_2

今日はメニューが多かったのでちょっと忙しく感じたかもしれませんが、手際良く良いコンビネーションで頑張ってくださいました。

39_2

次回は8月。 お子様をご主人に預けられそうなら土曜日にとのことでご予約くださいました。 

ママ達もちょっと息抜き出来る時間が欲しいですものね。 

暑い夏、是非是非リフレッシュしにきてくださいね~♪

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ