« ファミリース1のレッスン | トップページ | 中級レッスン »

2014年7月 8日 (火)

上級レッスン

今日は30℃越えの埼玉です。 朝から暑いですねsweat01 

貴重なこんな日は洗濯機もフル回転、もちろんお布団も思いっきり干しました。

それにしても暑い・・・ 夏本番耐えられるかしら。。(笑)

今日のレッスンは上級クラス、メニューは「アニーズブレッド」と「ダッチタイガーブレッド」、お楽しみメニューは「マンゴープリン」でした。

リング型で焼きあげる「アニーズブレッド」。 生地を均等に長く伸ばすのがなかなか難しかったですね。 焼きあがったその迫力に歓声が上がりましたよ~。

55
「ダッチタイガーブレッド」はブール型となまこ型で。 焼きあがったら「可愛い~」のお声です。 トッピングを塗る作業はみなさん真剣そのもの! 

45_7
「マンゴープリン」も大人気メニューですね。 濃厚マンゴーのお味がたまりませ~ん。

P1400565_2

P1400705_4

そろそろ上級修了が近い方が多くなってまいりました。 講師試験を受けない方はコースが終わってしまうとちょっと寂しいですね。

ありがたいことに単発の特別レッスンに通ってくださる方も増えております。 単発ではありますが、今までのように毎月通ってくださる方も! 

ありがたいことです。

特別レッスンは卒業生以外でも、コース途中の方でも受講可能です。 いろんなパンやお菓子が登場します。 ケーキレッスンもクリスマス以外も随時やってますよ~。

もちろん講師試験を受ける方も大歓迎で~す! 試験を受けたいなぁ~と思われてる方はご相談に乗りますのでおっしゃてくださいね~。

 

 

 

« ファミリース1のレッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリース1のレッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ