« 講師研究科のレッスン | トップページ | ~洋風たこめし~ »

2014年7月 1日 (火)

上級レッスン

久しぶりに良いお天気になりました。

レッスンが終わってから急いでお布団干し~(笑) 今日は突然の雨はなさそうかな・・・?

晴天で、私が家にいる日、貴重な時間を有効に使わなくっちゃ。 お昼寝なんてしてられませんよ(笑)

今日は上級さんのレッスンでした。 

本日のメニューは「ブラウンブレッド」「アマンドロール」、お楽しみメニューは「ごまプッチ!」でした。

こちらは「ブラウンブレッド」。 ブラウンシュガーのコクのある甘さが好評です。 ウォールナッツがアクセントになってますね。 「もっと硬いと思ってました」と、おっしゃるように見た目と違って、と~ってもソフトなんですよ~。

19
こちらはお菓子のような「アマンドロール」。 生地にはアーモンドプードルも入ってますよ。 トッピングがまた贅沢! 1つペロッといけちゃいますwink

32_2

久々登場の「ごまプッチ!」。 ネーミングとこの姿が可愛いですね。 中の黒いクリームは黒ごまペースト&カスタードです。 凝ってますよね~。 小ぶりなサイズもちょうど良くて以外とボリュームがあるんですよ。

37_3
どれも甘系でしたが、品の良い甘さで好評でした(*^_^*)

 44_2

さて、レッスン後はヨーカドーへお買い物に。 隔週発売の百恵ちゃんDVDマガジン(笑) もう10卷め~。

そしてついでに初めて傘の修理もしてもらいました。 靴の修理のお店です。

20分で直っちゃった。 いつも傘が壊れるとすぐに諦めていたので助かります。 

しかも修理代324円て、安っ! 

他にも食料品売り場で美味しい たこめし の試食も出来たし(笑) 早速明日作ってみよう!

短時間でルンルン気分満喫出来ました~(*^_^*)

 

 

 

« 講師研究科のレッスン | トップページ | ~洋風たこめし~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師研究科のレッスン | トップページ | ~洋風たこめし~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ