« 中級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2014年7月10日 (木)

中級レッスン

台風の影響で風が強くなってきましたが、日中は陽射しもあったので洗濯物も良く乾きました。

関東は今晩から雨が強まるようですね。 そしてピークは午前6時ごろとか。。 明日のレッスンが心配されましたが大丈夫そうで良かった(*^_^*) 電車の方もいらっしゃるので、念のため30分遅れの10時スタートとすることにしました。 車の方も気を付けてお越しくださいね。

今日は中級クラスのレッスンでした。 メニューは「サバラン」と「チョコマロン」、お楽しみメニューは「anーケイク」。

華やか~な「サバラン」、 お店のサバランはお酒が強いので苦手な方も多いようですが、お教室のものは食べやすくみなさんに好評です。 ドロドロの生地がちゃんと形になりましたね~。 ラム酒を効かせたシロップのお砂糖の量にみなさんびっくりされてました。   

55

チョコシートを使ったチョコマロン。 折り込みはチョコがはみ出すことなくみなさん上手に伸ばせましたね。 栗も入ってとっても贅沢~。 しばし「美味しい~」の嵐でした。

P1400565

こちらは「anーケイク」。 このプリーツカップも可愛いですね。 小倉あんや大納言かのこが入って和も感じられるバターケーキに仕上がってます。

38

今日は午後からお仕事で12時には出ないといけない方がいらしたのでスピードアップ。 試食なしでとおっしゃってましたが、しっかり召し上がっていけて良かったですね。

44


P1150161

どのクラスも写真撮影に熱心です。

今日はある芸能人のおっかけの話題で盛り上がりましたね~。 私もそんなこともあったなぁ(笑) 

和気あいあいの楽しいレッスンでした。
 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ