« 講師研究科のレッスン | トップページ | 中級レッスン »

2014年7月29日 (火)

中級レッスン

今年は蝉の鳴き声が聞こえないなぁ・・・ と思っていたのですが、今日はよ~く聞こえます。 夏本番を感じますね。

今日も比較的湿度が低いようですが、明日からまたジメ~ッとした暑さになるようですよ。 あ~、この湿度さえなければ夏も嫌じゃないんですけどね。。sad


本日のレッスンは中級の3人グループさんです。 

メニューは「カントリークッぺ」と「チーズベーコンクッぺ」、お楽しみメニューは「anーケイク」でした。

今日は2種類とも蒸気焼成のお勉強でした。 熱々鉄板に生地を移す作業も上手く出来ましたね。

シンプルな「カントリークッぺ」。 ブール型とクッぺ型で。

P1540497

「チーズベーコンクッぺ」は、チーズをベーコンをミックスさせて美味しさアップです。 

P1450991

お楽しみの「anーケイク」は根強い人気がありますね。 小倉あんや大納言が入ったバターケーキです。 「しっとりとして美味しい~」と大好評! ファミリーコースに入ってなかったのが残念です。。

P1530298

「試食なしで~」とおっしゃてた方も、出来上がったものからみなさんと一緒召し上がって頂きました。 

P1540342_2

今日も盛りだくさんな話題でしたね。 「anーケイク」のちょっとしたハプニングも笑わせて頂きました。

今日で一足早く中級修了の方は 9月から上級に進級です。 

残りのお二人は来月で中級が修了ですね。 残暑が厳しいでしょうが、また楽しみにお待ちしてますね~♪

 

 

 

 

« 講師研究科のレッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師研究科のレッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ