« 中級レッスン | トップページ | 今日は元役員さん達とランチ♪ »

2014年7月30日 (水)

中級レッスン

蒸し暑さが戻って来ましたね。。sweat01

今日は大宮の花火大会。 生徒さんに言われて気付きました。 暑いですが、お天気に恵まれて良かった! 雷雨もなさそうかな~?

娘は夜は塾ですし、私ひとりで部屋から眺めることにします(*^_^*)

今日は中級、お二人のレッスンでした。 同じ新築マンションにお住まいなのですが、最初は面識もなく、それぞれお一人ずつ時期もずれてご入会された方々です。 その後やっと何度かレッスンで一緒になり、マンションでもたま~に?お会いするようです。 それぞれお仕事されてますのでね。 来月も同じ日にいらっしゃれることになりましたので良かったですね。

本日のメニューは「キャロットブレッド」と「チキングラタン」、お楽しみメニューは「香ばしうす煎」でした。

メッシュ型で焼く「キャロットブレッド」。 今日は2本焼けば良かったのですが、ちょっと試したいことがあって、生徒さんの型をお借りして1本追加で焼いてみました。 問題なく焼けて良かったです(*^_^*) Nさん、大丈夫でしたよ~。 こちらはにんじんのすりおりしがた~っぷり! はちみつのやさしい甘さが美味しいですね。

P1450991

熱々の「チキングラタン」は生地を器にして~。 焼きたてに「美味しい~」の声が何度も!(*^_^*)

000

フロランタンの粉を使った「香ばしうす煎」は簡単で美味しくてみなさんに好評ですね。 塩味、しょうゆ味どちらがお好みでしょうか?

P1150146

テーブルに完成品が並べられ、セッティングが終わると「すごい、すごーい!」と撮影タイム突入です。 がんばって作ったあとの試食タイムはホッとするひとときですね。

P1430502

P1540497_2

どれも美味しく出来て大好評でした!

それぞれお仕事をしている方々ですので、ちょっとの時間でも楽しんで頂けて私も嬉しい限りです。 

お仕事の時はいつも赤ちゃんを保育園に預けてらっしゃるママも(ママに見えないくらい若くてスタイル抜群です) レッスンの時も保育園に預けて来られるので、ご自分の時間に集中出来て良いですね。 そのお陰か育児のストレスを全く感じないそうですよ。

来月はお一人中級修了です。 中級さんも少なくなって来ました。 

暑いですがクリスマスのパン、シュトーレンを作りま~す(笑) 

季節外れでごめんなさいm(__)m

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 今日は元役員さん達とランチ♪ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 今日は元役員さん達とランチ♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ